SSブログ

またデイサービス行かなかった!そして緊急事態宣言翌日 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月8日(水)22時20分現在で
日本国内の累計感染者数:4,948人
前日比:492人
死者:103人
前日比:5人
※News Digestより

今日、夕方母に電話をする。
水曜日なのでデイサービスに行く日だった。
「どう?今日はデイサービスに行ってきた?」
『友達が話をしたいと言うから、行かないで友達と話してきた』との事。
順調に進んでいると思ったのに!やはり、うまく行かない。
(小規模多機能居宅介護なので月に何回デイサービスに行っても値段は同じなので)
無理強いする事も出来ないし無理強いするとまた大騒ぎするのでとりあえず話は流す。
※友達が話をしたいと言っていたか否かも本当かどうか分からないし。

私はと言えば、首都圏に緊急事態宣言が出されたにも関わらず仕事で外出。
街は空いているイメージはあるけど、電車はそんなに空いてない。
店は閉めているところが多いので街中が空いているのは当たり前か。
じゃ、電車で移動してるのは誰かと言うとおそらくオフィスワーカー。
『三密を避けて』『人との接触を2割まで下げて』とか言っても難しい。
人との接触を避けようとも愛知であったキャバクラでの感染などたまたま同じソファーに座っただけで感染してるし。
今は「コロナにり患しないことが会社にとっての最大の利益」と考えて過ごそう(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。