SSブログ

緊急事態宣言後十八日目【ステイ・ホームな一日】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月25日(土)23時25分現在で
日本国内の累計感染者数:13,216人
前日比:368人
死者:360人
前日比:15人
※News Digestより

今日は一日自宅にこもる。
午前中一杯寝て午後からはCSI MIAMIを見て過ごす。
テレビを見てもだいたい同じ内容だし。バラエティもつまらない。
あれだけチャンネルあって見るものが無いというのもスゴイ(笑)

ライブカメラで渋谷や銀座を見てみるが結構空いている。
ようやく人が減ってきた感じ。
だいたい、ステイ・ホームな生活をいつまで続ければ良いのか?と。
都も国も線引きを提示しないので先行きも予想出来ない。
(北大の先生が突然40万人死ぬとか言い出すし)
ゴールラインを提示せず「家に居ろ」とか言っててもその内破綻するのでは?と思ってしまう。
考えても仕方ないか(笑)

今日も母に電話、デイサービスに行ってきたとの事。
最初は「知り合いに乗せられて遊んできた」と言っていたので何のことが???だったが、改めて「デイサービス行ってきた?」と聞くと言ってきたと答える。
何時まで行ってきた?と聞いたところ、少し間が空いて「15時頃まで居てきた」と。
これ忘れてるな!色々と。
「乗せられて行ってきた」的な話を繰り返すし。ヤバいな!と。
まあ、とりあえず明るい声で対応し電話を切る。

で、今日も電話が終わったと安心してくつろいでいると、また母から電話「ラジオが壊れたので買って送ってくれ」と。私は明るい声で対応。母のストレスと取ろうとすると私にストレスがかかる。
母から電話がかかってくると具合が悪くなる。明日の朝、どういうラジオが欲しいか妻に聞いてもらう事とする。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。