SSブログ

緊急事態宣言後二十日目【デイサービス後に届く】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月27日(月)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:13,596人
前日比:172人
死者:394人
前日比:22人
※News Digestより

今日の東京都新型コロナ感染確認は39名。
ここ最近に比べると物凄く少ない数字に感じる。
新型コロナ騒動も続けば儲かる人もいるし、収まればもうかる人もいるし政治的な信条で一方向の煽る人もいるし。
かと言って自分で判断するだけのデータもないし。とりあえずは家に居るか!って感じ。

そんな中、夕方16時過ぎに母から電話あり。
母「まだラジオが届かないがいつ来るのか?」
私「昨日、送った時にこんな時期だから遅れるかもって言ってたよ。遅くとも明日着くと思うけど。ごめんね。」
母「分かった。急ぐもんでも無いから大丈夫だ。じゃ明日待ってみる」
私「そうだね。今日はデイサービス行ったの?」
母「うん。行ってきたよ。さっき帰って来た。」(マジか!二日連続で行ったんだ!)
私「お疲れ様でした。明日まで来ないかも知れないからユックリ待っててね。」
母「分かった。じゃ、またね。」

17時過ぎに母から電話あり。
母「今届いた。電池入れて動かしてみる。」
私「良かった。慌てなくても、明日来る(訪問介護の人に)人にセットしてもらえれば良いよ。」
母「そうか。分かるかな?」
私「うん。あまり無理しないで分かんなくなったら、明日の人に聞いてごらん。」
母「とりあえず、少しいじってみて分かんなくなったら明日にするわ」
私「そうだね。じゃ、また明日。」

18時30分過ぎに母から電話あり。
母「聞こえる様になった。」
私「あ~、良かったね。ちゃんと動いた?」
母「うん、使えるようになった。」
私「良かった。これで安心だ。」
母「じゃ、またね。」

私は仕事でさえも電話が嫌い。
このプロセスは地獄。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。