SSブログ

緊急事態宣言後二十三日目【デイサービスに行っている!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月30日(木)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:14,282人
前日比:182人
死者:457人
前日比:22人
※News Digestより

昨日から仕事が休みだが、ずっと在宅勤務なので区切りがいまいち。
案の定仕事のメールが(笑)
会社のメーラーにアクセスする自分も悪いんだけど。
適当に対応しておいた。
緊急事態宣言が5/6に解除になるとかならんとか。早く決めてもらわないと仕事の段取りがキツくなるので早く決めて欲しいが。
一応、わが社は5/17までは在宅勤務にする的な事を言っていたので。そのつもりで進める。
covid-19は未知ゆえに仕方ない事は仕方ないし誰も攻める事は出来ないし。

そんな中、今日も母に夕方電話をする。
今日もデイサービスに行ってきたみたいだ。何より!
ケアマネージャーさんとも連絡を取り合っているが、最近は慣れた様でヘルパーさん・他の利用者さんとも話をしているとの事。
本人も『遊んできたぞ!』と言っているので良い事だ。
精神的に落ち着けば私も仕事に集中出来るのでありがたい。
実家は田舎なので、covid-19の影響は少ない模様。友人の看護師(実家の近くのデカい病院に勤めている)に聞いてみたが『大丈夫、全然余裕!』との事。
施設がクローズされるとこのペースが崩れてしまうので、何とか持ちこたえる事を祈る。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。