SSブログ

緊急事態宣言後三十五日目【ケアマネージャーからの連絡】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月12日(火)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,022人
前日比:81人
死者:678人
前日比:21人
※News Digestより

最近は新型コロナの感染者も数字的に訳がわからない。
で、ライブカメラなどを見ると結構出勤している人が多いのに驚く。
「コロナと共存」「新しい生活様式」とか言ってるけどどうなるものか。
パチンコ屋の事をメディアで言ってるけど通勤電車の方が感染リスクありそうな気が。だって、電車乗る人には検温しないし、マスク着用の義務化もしてないし。
「通勤電車でクラスターは起きてない」と言う人いるけど、感染経路不明が一定数居るでしょと。
日本社会が変わるチャンスとも思ったが、変わらなそう。

今日は昼過ぎに母の通う施設のケアマネージャーさんからメールを頂く。
貰い忘れた薬(認知症の薬)を一緒に貰ってきたと言う事

最近、「死にたい」的な話をする事
が書いてあった。
ただ、最近は毎日デイサービスに通って色々な人と話もしているので、気が晴れている様だ
とも書いてあった。

この様な連絡は有難い。特に、コロナ騒ぎで実家に帰れない現状としては。

いつも通り夕方母に電話を入れる。
今日もデイサービスから帰宅して家にいた。元気そうである。
昨日送った母の日プレゼントは届いてないのかな?
郵便で送ったので、2・3日は様子を見てみよう。余計な事を言うとかえって気をもんでしまうようだから。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。