SSブログ

緊急事態宣言後四十八日目【明日は解除!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月25日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,591人
前日比:21人
死者:851人
前日比:12人
※News Digestより

明日から緊急事態宣言が解除。
会社でも「通常の営業を行い客先に行け」との事。
まあ、お客さんはまだリモートワークしてるんだけど(笑)
マジで6月から通常勤務になりそう。会社行かないのは快適なんだけど。
通勤時間とか人生の無駄と感じる今日この頃。

今日は現場に出社。現場は何も変わりなく普通にやってる。
お客さんも立ち合いで久しぶりに現場に。
ソーシャルディスタンスとか感染防止策とか言っても人が集まるとこは無理だと確信。
成り行きをみるしかないか。

今日も夕方母に電話。
駅のホームで電話をしたのだが、ハイテンションで電話をする時は人前を避けた方がいいな!と。
意外と私、声がデカいので駅のホームだと目立つことに気づく。
かと言ってハイテンションで電話しないと母の機嫌が悪くなるので。そこも難しい所。
とりあえず、出来る限りのハイテンションで電話。
今日もデイサービスに行ってきた様だ。若干、先日よりも声が静かな感じがする。
不吉だ。話していると声は明るくなるのだが。入りが少し暗めな感じ。

来月半ばには、県をまたぐ移動制限が解除されるので、その時は行って諸々片付けないと。
そっち方面のストレスがかかってきた(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。