SSブログ

母が『またね』と言う恐怖 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月4日(木)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,027人
前日比:46人
死者:911人
前日比:6人
※News Digestより

今日の東京の感染者数は28人との事。
減る要素は無いので、こんなもんか?と。
レインボーブリッジも赤くなってるし。人数集計のバランスも恣意的に発表している雰囲気もあるし。

そんな中、本日は出社。感染予防で朝早く会社に行く。
電車の人混みはやや少ない程度。意外と出勤する人が多い。
私はたまたま今日は会議があったので出社した(本来オンライン会議で良いかと思うのだが段取りした人間がアレなので)。

で、明日も会議がある。明日は社外の会議でお客さんからweb会議の依頼があり、webexで行う事になった。
で、↑の会議を段取りしたおじさんが「お客さんとの会議の前に下打ち合わせした方がいいと思う」とか言ってたので私も同意する。当然、少人数だしweb会議で下打ち合わせをするかと思いきや、明日会社の会議室でやるって。
もはやホームラン級のバカだな!と。
リモートワークが出来ない人間って出来るだけ使わない様にしがちなんだな!と。
ポンコツ具合に辟易した。

で、今日は早くに出社したので早くに帰宅。
実家の母に電話を行う。
今日もご機嫌麗しく。デイサービスにも行ってきたらしい。
実家はそんなに暑くないと言っていた。老人特有のアレで暑さを感じないのだと思われる。
他愛もない事を話して電話を切る。
電話を切る際に「じゃまたね」と言われるのが恐怖。「またね」って言われて30分後に掛かってきたらどうしようと思う。
しかも、折り返し始まったら一度で終わんないし。
母には「またね」というのを止めてもらいたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。