SSブログ

母に電話するのを妻に頼むメリット(笑) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月5日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,067人
前日比:44人
死者:915人
前日比:4人
※News Digestより

今日も出社。時差通勤で10時半に会社に到着。
知っている事務所で発熱者が出たらしい。私も知っているスタッフがそのサイトに居たので濃厚接触をしたか聞かれる。コロナ騒動になってからは可能な限りリモートで打合せをしているので濃厚接触はしていない事を報告。
が、発熱者のPCR検査結果が出ていないのにも関わらずそのサイトの所員が私の在籍するオフィスに打合せで来ていたと。
おかしいだろ。
やはり、当社はズレている。一部上場企業と言えどそんな意識。
若者には会社選びはしっかりとするようにアドバイスを送りたい。
で、午後にはwebexで社外との打合せ。一流企業の顧客より案内が送られて来たため。
さすが、セキュリティに対しての意識が違う。
当社からは4名参加するのだが、私以外全員が時間になっても接続できない。顧客に話をしつつ他の三人のセットを行う。
あきれる。
本来、私は在宅勤務で自宅からリモート参加しようと思っていたのだが、無理やり出社させられてオフィスからwebexに参加させられていた。
とりあえず、くだらない事で打合せが飛ばなくて良かった。
(ちなみに当社が推奨しているアプリはZOOM)
そんなこんなでオフィスを出たのが18時過ぎ。

母に電話する事が出来ないので妻に連絡を取ってもらう事にする。
今日もデイサービスに行ってきた模様。ご機嫌麗しいとの報告。
良かった。
妻に面倒を掛けたくないので、普段は私が電話しているのだけど、それだけでは機嫌が悪くなる事がある。
「〇〇さん(妻)に嫌われたのかしら」とか言ったりする。そりゃ、嫌われても仕方ない事をしているので嫌われるでしょと思うのだが、そこは面倒が起きるので本当の事は言わない。
たまに、妻に電話をしてもらう事も良いであろう。
とりあえず金曜日の夜、何事もなく良かった。

帰宅後、youtubeで渋谷のスクランブル交差点を見る。
『絶対に感染者は減らない!』
確信する風景が広がっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。