SSブログ

ホントに小規模多機能施設で良かった。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月7日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:17,151人
前日比:38人
死者:917人
前日比:0人
※News Digestより

今日も午前中オンライントレーニングでカラテ。
昨日、そこそこ動いたから動けないかと思ったが意外と動けた。
ただ、狭い家のリビングで動いているので若干フォームが落ち着かない(笑)
対人稽古とモノを叩くトレーニングが出来ないのが不満である。
格闘技は人と闘うメンタルを鍛えるものなので、技術よりもそっちのトレーニングが出来ないのが残念。
こういう時期だから仕方ないけども。

東京の感染確認者は本日14人。日曜日だから恒例で少ない。
週ベースで考えるとそこそこ多いので心配。
「万全の対策を取りつつ営業する」とか言っている飲食店もあるけど、
・入店時の検温と消毒
・人との離隔約2m
・フェイスシールドとマスク着用(飲食する時はマスクしないので)
程度は「万全の対策」の入り口と思うがどうなんだろう。
テレビを見ていると「食べ物食べるときはマスク取りますよね」とか言ってる店主が居るけど、それならフェイスシールドさせりゃいいのに。と思うが。
少なくとも私は罹患したくないので。

そんな事を思いつつ一日を過ごす。
夕方18時頃母に電話。
ラッキーな事に昨日の電話攻撃を覚えていない。
今日もデイサービスに行ってきた事を確認。毎日行ってるけど、小規模多機能施設(定額制)で良かったと思う。
今日は東京、物凄く暑かったので実家も暑かったか否かを聞いてみる。母曰くそんなに暑くなかったらしい。老人特有の気温が分からないアレか?と思って妻に話をする。
実家の気温を調べるとさほど暑くはない。気にするほどでもないか。
毎日デイサービスに行っているので、体調の変化があれば連絡が来るであろう。
とりあえず元気な様だ。
電話攻撃が無い事を祈りつつ電話を切る。
(23時頃携帯見たけど着信無し(笑))





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。