SSブログ

母の電話攻撃→妻拘束!!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月8日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,172人
前日比:21人
死者:919人
前日比:2人
※News Digestより

今日はオフィスに行ってきた。以前も書いたが弊社はリモートワーク無理だ(笑)
だいたい、時差出勤で机に来てなんかパソコン弄って、昼めし食ってZOOMで会議して。
お前らそれ全部家で出来るだろ!と。
だいたい年齢構成が53~55位が部長クラス。60~が役付って感じ。
無理だ!(笑)
新しい生活様式と価値観が生まれる中で生き残れる訳がない。
弊社の株主は分かんないんだろうな。こういうのが分かるからインサイダー取引が禁じられているんだな!と。

で、適当に切り上げて在宅勤務(夕方少し)。データ整理とか資料を確認するとかは家がはかどる。
ひとしきり仕事を片付けて、18時少し前に母に電話。
デイサービスにも行ってきたらしく、機嫌は良いかと。暑さやコロナの話をして電話を切る。
で、電話攻撃対策で携帯をサイレントモードにする。
はい、妻の携帯にかかってきました。18時40分。
ちなみに私の携帯への着歴は18時38分。
以下の様な事を延々30分話し続ける。
・デイサービスに嫌な人(いじわるな人)がいる。
・周りがみなおかしい。
・だからデイサービスに行くのを止める。
要はこういう事なんだが、これを延々と色々鬱系で語る訳だ。
こんなの延々聞かされたら妻も削られるわ。
結果としてきちんとケアマネージャーさんに話してみてと言う返答になるのだが。
で、嫌な人が自分の席の隣に来るらしい。それが嫌だと。「お母さんが移動すれば良いじゃない」と妻が言っても「何で私が動かなきゃいけないの!負けてられない!」とか。
変な負けず嫌いの癖に自分で戦うのを怖がる小心者だ。
父が居るからデカい顔出来てた様なものだし。
なんとかならんのか?これは。
Yahoo知恵袋見たら「電話に出る時間を決めましょう」と書いてあった(笑)
いつまで続くか分からんのに全部真剣には対応できないよね。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。