SSブログ

80年生きてきたら悟らないのかな???? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月11日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:17,297人
前日比:42人
死者:922人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京の感染確認者は22名。で、本日東京アラート解除。
予想通りなので何も言う事は無し。

今日はオフィスに出勤。出勤者多い。
部によって出勤する人、在宅勤務する人の数がずいぶん違う。
やはりマネージャーたる人間の意識が違うのであろう。
本当に「新しい生活様式」とか未来を考えているマネージャーはリモートワーク前提で部を仕切っている様だ。
逆に考えると環境にアジャスト出来るマネージャーは誰かが可視化された。

ちなみに、当社にて「ICTの活用」「リモートワーク推奨」「出勤率削減」との指示が出されているが会社より支給されているデバイスは↓
i-img1180x1200-1555914658f2dxub706225.jpg
これだけ!

まあ、それは置いておいて(笑)
本日出社後、自分のプライベート携帯電話を見る。
夕べ22時過ぎに2回ほど着信あり。でなくて助かった。
ホントに駄々を超える時は妻にまで電話をしてくるので、その時は対応する。
で、17時30分頃母に電話。
一応今日はデイサービスに行ったかどうか聞いてみた。
「行ったけど、すぐ帰って来た。」
との事。嫌な人がどうこうとか言い出す可能性が高いので「体温と血圧測って来たなら良かった」と返答しておく。
だいたい、80年も生きてきたなら「世の中色んな人が居る」「自分の気に入る人だけじゃない」「全てを満足できる環境はない」という事くらいは悟って頂きたいのだが。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。