SSブログ

妻に任せて一休み(笑) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月13日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:17,403人
前日比:45人
死者:928人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都内の感染確認者は24人。今週の感染確認者合計は128人。
こんな感じで続くのだろう。
7月以降の勤務形態が指示されていないので、どうなるか不明。
まあ、フル出勤になっても盆休みまではフレックスを使って時差通勤をしようと思う。
ニューヨークやパリでも公共交通機関は要注意になってるし。

空手の道場は開いているが、コロナのリスクがあるので今日もオンライン稽古。
(ここでコロナにかかったら会社で何を言われるか分かんないので(笑))
外がうるさいので、窓を閉め切ってトレーニングをしたらスゴイ汗をかく。良い運動になった。
午前中にトレーニングを終えると午後は大学生の親戚に食べ物の差し入れ。
大学の授業は秋までオンラインらしい。先日も差し入れをしたがひと月経ったので、再度差し入れ。
車で動いたが高速は空いている。が、土曜日のせいかトラックは多い。都心の下道も結構車が走っていた。雨が降っているというのもあるけど、制限解除の影響が最も大きいのだろう。人が出てきている雰囲気を感じる。

今日の母への電話は妻にお願いした。(私を休ませてくれる妻の心遣い)
特にこれといった話もなく、世間話少々で電話を切る。
色々聞くと色々思い出して後から電話攻撃にさらされる事を防ぐためだ。
これも一つの電話攻撃対策である(笑)
ちなみに、デイサービスに行ったかどうかは不明。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。