SSブログ

会社から「顧客と飲みに行け」と勧められる!【危ないだろ!】 [日常]

新型コロナウイルス
6月24日(水)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:18,076人
前日比:96人
死者:968人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は55名と。
そりゃ増えるでしょ。マスコミも解除を大きく伝えてるのでほとんどスルーだけど。
そんな中、会社の上席からメール
『自粛も解除されたので、顧客との飲食を勧める!』
と。
頭大丈夫か?
普通の感覚持ってたら「自粛解除過ぎは一番危険なのでとりあえず状況を確認しよう」とかなるだろ!
客と飲むよりもデバイス用意しろよ!と。三か月経っても何も変化がない。
しかも、コロナ前と指示ノルマが変わらず。
いや、状況変わってるなら変わるだろ!と。
株主は何を基準にうちの株買ってるのか?
で、株主総会はオンライン併用で行います。⇒これは良い
なので、社員の方は株主総会の間はテレビ会議システムの自粛や重いファイルを添付したメールの送信は止めて下さい!と。⇒株主、コレどう思う?と。
今日も出社してそこそこの会議に出たが、意味が分からない会議。全員が漫才のボケみたいな。ツッコミいないみたいな会議。
明日も顧客からはWEB会議の指示だが、こちら側はテレビ会議に会議室に集まって参加。
株主総会でIT化の遅れをなんと説明するんだろ(笑)

そんな感じで一日終わり。夕方18時頃、いつも通り母に電話。
若干声が低い感じ。嫌な雰囲気を覚えたが、とりあえず世間ばなし。
先日ケアマネージャーさんと話をして状況は聞いているので、あえて施設の話はしない。
色々思い出されて電話攻撃に会うのはゴメンなので。機嫌が良いうちに電話を切る。

ホントは明日在宅勤務しようと思ってたのだが、呼び出されて出社。雨なのに。
IT化が進んでいる会社はうらやましい。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。