SSブログ

わが社はテレビ会議にアジャスト出来ない(笑) [日常]

新型コロナウイルス
6月25日(木)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:18,157人
前日比:81人
死者:970人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は48名。
発表の時間は毎日バラバラだし訳わからん。
ただ、着実にふえてるな!と。

本日は出社して会議に参加。
顧客より届いたinvitationはwebex。当社内からwebexに接続するとマトモに動かない。
サーバーの脆弱性かセキュリティソフトのせいか?意味が分からない。
時間通りにwebexに接続できない為、teamsで再度invitationを送付してもらう。
こちらはうまくいった。
昨日も書いた通りわが社側は会議室に集合してパソコン一台で会議に参加する計画であった。
(前回の会議で繋がらないとか騒ぎになり、私の上がビビってその形式にした。そもそも私は家からアクセスしようと思っていたのでイラッとしたが。)
会議室に集合したのは三人。そのうちの一人のパソコンが一番新しいので、そのパソコンを使ってアクセスするのであろうと思い。私はトイレに行ったりして、五分前に会議室に入る(他二人は15分前から会議室にいた)。
行ってみたら「Wi-Fiがつながらない」とか言っている。基本的にダメじゃん。
会議開始二分前、それでもつながらないか言っているので、自席に戻り私のパソコンを持ってくる(有線で繋げる)。
パソコン立ち上げに時間がかかる(古いので)。webexがつながらない。ダメだ。
先方に別のinvitationをお願いする。
繋がる。(ここまでで時間15分超過)
『期首会議でICTの活用!!!』
とか言ってる会社がこれだ!
会議自体は実施できたが、当社の能力を推し量られる状況であった。
先方から「どんなテレビ会議システム使ってるんですか?」と聞かれ私の上席が「ZOOMです」と答えたら「・・・そうですか。うちは使えないな」との返答。
残念である(笑)
ちなみに明日は株主総会で、午前中はテレビ会議システムの使用を控えるようにとかメールで重いデータを送らない様にとか言われている。

そんな感じで、バタバタしていたので今日の母への電話は妻に任せる。
18時前に電話をしてくれた様だ。
特に問題はない事を確認。梅雨冷えなのか冷えると言っていたらしい。
認知症の老人なので体温の感覚も狂っていると思われるが。私の実家の方では梅雨まで涼しい日もあるのでそこまで気にしない様にする。

来週は最終週なので、施設の引き落としのお金の話で騒ぎになる予感。
ゆううつだ!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。