SSブログ

新型コロナ感染確認者が増えると規制を緩和するルール? [日常]

新型コロナウイルス
6月26日(金)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:18,262人
前日比:105人
死者:970人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は54人。
着実に感染確認者が増えれば増えるほど規制を緩めて行くと言うスタイル。
電車もほぼ通常通りに戻ってるし、社内でもソーシャルディスタンスを取らず話している人間も多い。
在宅勤務も有名無実化している。(リモートワークできる環境に無いが(笑))
今日、株主総会があったがいつも通り平穏に終わった模様。
会社の幹部も幹部なら株主も株主だ(笑)

今日は出社して資料をプリントアウトして社外の人と面談し後は自宅で資料の確認作業。
後はお客さんからの頼まれごとを片付ける。

商業施設などはひっそりと新規オープンをしているらしい。
夕方のニュースを見るとグルメとか何とかで週末に人混みを作ろうとする報道。
そもそも、感染確認者が増えていると言う時点で新しい生活様式のガイドラインを守れていない所が感染者を生み出している訳で。それが相当数あるという事かと。増えてるんだから。症状の有無にかかわらず。
新しい生活様式やガイドラインを守りながら経済を回すと言ってもガイドラインを守れて無い訳ですよ。増えてるんだから。
不要不急でない業種を生かすために要急の業種を危険にさらすのは如何なものかと。
都知事は選挙に忙しいから仕方ないのかも知れないけど。

そんな感じで金曜日をしのぎ、夕方母に電話。
今日は既に家に居る様だ。もう寝室でテレビを見ているらしい。
比較的声は明るかったので、良かった。
面倒な仕事が沢山あるので実家に行かないといけない。
仕事の内容を整理しておかなければ。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。