SSブログ

金は命より重い!!! [日常]

新型コロナウイルス
6月28日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:18,467人
前日比:113人
死者:971人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は60名。
この結果に対して、都知事も担当大臣も具体的なリアクションなし。
ちなみに都知事はこれらの数字に対して
「特に自粛要請等は考えていない」
「医療体制に関しては以前とは異なり充実している」
との事。

即ち感染者をつぶす方向ではなく、感染者が増えても良いと考えている様だ。
で、感染しても医療体制が十分だから大丈夫。と。
いや、肺炎になりたくないし。命を危険に晒すリスク負いたくないし。
でも、都知事は具体的に動く気は無い様だ。
ブラジルの様なノーガード戦法に移ったらしい。
さらに、海外との交流が再開されたら何が起きるか。と。
『金は命より重い!』
という事を都知事とか大臣が施策で示したらダメでしょと(笑)。

で、本日もオンラインにてカラテのトレーニング。
午前中大雨だったので、閉め切ってトレーニングしていたらとんでもなく汗をかいた。
オンライントレーニングには体が馴染んでしまったと思われそんなに筋肉痛が来なくなった気がする。
早く道場に行かないと。

で、午後からは少し買い物へ。夕ご飯の買い物とか妻と共に済ませる。
今日は外出はこれだけだった。
明日は出社で歩くから良いかと。

で、18時前に母に電話。今日も自宅にいた様だ。
寝室に行ってテレビを見ているらしい。若干声自体はベストではない様に思えたが、話していると少し明るくなる。
良かった。とりあえず、他愛もない話をして電話を切る。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。