SSブログ

満員電車では感染しないってウソでしょ。 [日常]

新型コロナウイルス
6月29日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:18,577人
前日比:110人
死者:971人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は58名。
今日も順調に増える。
官房長官、担当大臣、都知事はそろって「緊急事態ではない」との発言。
クラスターが追えているのでどうのこうのとか。
感染経路不明がどうのこうのとか。
クラスター終えたところで、感染確認者が減っていないし、無症状者が多いからと言っても時期が来たら老人や基礎疾患を持った人に感染していくでしょ。と。
『感染者増えます。重症患者も出るでしょう。死ぬ人も出てくるでしょう。でも経済回さないとヤバいんで規制を解除します』と言ってくれた方がよっぽどマシなんだけど(笑)
感染リスクの高い業種だけ止めれば良いのに。

そんな中で私も出社。一本会議を入れられたからだ。
だからオンライン会議にしろ!と。まあ、会議入れた人間が56歳だから仕方ないか。
案件説明の時とか64歳の上役に56歳の部下が説明を行うとか(笑)
地獄の様な画面がわが社の日常。
だから、私は五年前から言ってた訳だ。
「このままだと5年後には爺だらけになるぞ」
「爺だらけになって慌てて新人入れても間に合わないぞ」
と。今、私の想像通りになっている(笑)

で、会議も終わったのでとっとと会社を出て家に戻る。(会社は三密なので居ない方がよい)
帰りの電車は混んでいる。人と触れ合うレベルで混んでいる。
「満員電車は誰もしゃべらず一方向向いて立っているから感染しない」
とか言う人いるけど、今日は近くにBBAの集団。マスクはつけてるものの20分以上喋りまくり。
こいつらは、しゃべらないと死ぬのか?という勢い。

そんな感じで無事に帰宅。
18時前に母に電話。
今日は友達とスーパーに居る様だ。ご機嫌な模様。
水分を採らないとまた体調を崩して騒ぎ出すので水分を採るように話す。
どうせ忘れるであろうが。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。