SSブログ

ここ数日で母の機嫌が最も良かった。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月1日(水)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:18,840人
前日比:126人
死者:975人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は67名。
関東圏が多い。軽症者が多いとか言われてるが、肺炎の軽症ってのも結構つらい。
ちなみに、今日は出社したが当社は相変わらずの様子。
私は基本的に外食はしないけど既に接待で会食とかしてる人間が当社にはいる。
感染経路で多いのは会食だし。そんな奴らと同じフロアには居たくない。
テレビ会議で十分だろ!と。
7月に入ったばかりで支店長からの話とかあるのだが、「コロナの感染防止対策を徹底し」とか言って人を密に集めてたり。誰かツッコめ!と。
そんな感じで会社で打合せを終え、お客さんと少し話に行って帰宅。
運よく雨にはハマらなかった。

ちなみに明日は在宅。テレビ会議が出来ない上席が顧客に資料提出するにあたり、メールで提出する事にしたらしい。テレビ会議でもコミュニケーションを取る場を作ればいいのに。
ICTの活用だろ!と(笑)

で、早めに帰ってきて実家に電話。
母は機嫌がよろしい。声も元気だった。これの揺り戻しが怖い(笑)
今日も18時前に自宅に帰って来ていた。寝室でテレビを見ていたらしい。
脱水になるとまた体調悪いとか騒ぎだすので水分をキチンと取るように話す。
7月中か8月には実家に帰って色々と片付けないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。