SSブログ

昨日今日と母の声がハッキリして明るい。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月5日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:19,766人
前日比:207人
死者:976人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は111名。
東京都知事選挙も終わり予定通り小池都知事の圧勝で終わる。
圧勝した訳だから、これまでのコロナ対応は都民に評価され、今後も彼女に委ねようと言う圧倒的な都民の判断の結果であろう。
飲食店とかライブハウスの経営者等は自粛要請時散々色々言っていたけども、この結果を受け入れなければならないかと。それが嫌なら他の候補を立てるなりすれば良かっただけの話なので。

ただ私的には昨今の感染確認者増大に関しては検査をシッカリ行った結果とか色々専門家とか言われる方が評論しているが、「では自粛解除の判断はシッカリ行われていなかった検査の数値で判断したとすれば、それはそれで問題なのでは?」と思うところ。

で、今日はオンライントレーニングを休んで、妻と近所に買い物に。
魚関係が充実しているスーパーに行ってきた。
道路は結構車が多かったので、アウトレットモールとか大型商業施設に行く人が多かったのではと思われる。(そっち方面の道路が混んでいたので)

そんな感じで一日過ごす。
夕方18時前にいつも通り母へ電話。
いつものスーパーで友達と一緒の様だ。声は明るくシッカリしている。
とりあえず一安心。
先日記載した「高額介護サービス支給制度」の書類も投函してきた。
これで出来る手続きは出来た。

明日は出勤日。
15時30分アポでお客さんと打合せがあるので、それが終わったら帰る事にする。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。