SSブログ

母が掃除をしていると!!!!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月6日(月)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:19,943人
前日比:176人
死者:976人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は102名。
月曜日だしこんなもんか。
顧客とも話をしたが、東京都内は連日感染確認者が100を超えているので飲食への制限が少し厳しくなったらしい。
制限解除時は6人以下なら良いとの事だったが、今週からは社内の飲み会は禁止。社外でも不要不急は避ける事。との通達らしい。
そもそも、飲み会で不要不急ってなんだ?という話もあるが(笑)
本日、私が出社したら、机上に「着席禁止」との紙が置いてある。先週メールで通達されたが、当社の執務フロアにて一席づつ空けるにあたり、そのような措置をしていると。
で、『フリーアドレス』とか言っている。
着席禁止を決めている時点で『フリー』では無いと思うが、バカに言っても仕方ないので黙っておく事にする。
一応、私は共用と言われる席に座る事にする。当然、消毒を行ってから座る事にする。ちなみに私以外机の消毒をしている人間は居なかった。(この辺でリテラシーが分かるな!と)
「感染予防に万全を期し、業務を行う事」と指示している割には共用机の使用前使用後の消毒すらしないうのは何なのか?と。
そりゃ東京は減らないわ!と。

で、午後からは顧客と打合せ。終わったら帰宅した。
あまり天気が悪くなってから帰るのはきついので。

で、18時前に母に電話。
今日は息を切らしている。何をしていたのか聞いたら、掃除をしていたと。珍しい。
昨夜眠れなかったので、今日は病院に行って点滴を受けてきたとの事。
で、調子が良くなったので掃除をしていたとの事。
で、調子に乗って疲れたと。
声は明るい感じでハッキリしていたので、とりあえずよし。
水分をキチンと取る事と。疲れている時は無理せずユックリ休むように言って電話を切る。

とりあえず今日は平和。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。