SSブログ

私が未だにオンライントレーニングをしている理由 [日常]

新型コロナウイルス
7月11日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:21,531人
前日比:386人
死者:982人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は206名。
国と都は以前と変わらず「重症者が少ないので大丈夫」「医療体制はひっ迫していないので大丈夫」とのコメント。
そうじゃなくて、私と周りの人に伝染らない様な対策を打ってもらいたいのだが。
知事からのお願いベースで話が済むレベルなら既に新型コロナ騒動など終わっているはず。
対策自体はブラジルと大差ないな!と。

そんな感じなので、本日もオンライントレーニングにて体を動かす。
道場もやっているのだが、マスクから鼻出してるやつもいるし、道場は大汗かくので蒸発した汗も心配だ。換気も十分か否か分からんので。
下の階に振動などが行かない様に気を付けて動くせいか、結構体が疲れる。
腕立てなどもまじめにやっているので、汗が垂れるレベルまで動く。
体力的に鍛えたいと言うのもあるが、基本的にはコールを出されて出された通りの動きが瞬時にできるようにと言うのを私としてはテーマにしている。
自分の体を自分の思った通りに動かせれば何とかなると思っているので。
老いというのはそういうところから来ると思っている。

本日も母に18時前に電話。
帰宅して既に寝室にいた模様。声はハッキリしている。機嫌も悪くない。
恐らくデイサービスには行っていないのであろう。あえて何も言わない様にしている。
どうせ、鬱系大騒ぎがあるのでその時に対処しなければ。
お盆休みに色々片付けよう。GOTOキャンペーンもあるし(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。