SSブログ

母、宅急便の送り状を書けなくなったか? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月12日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:21,937人
前日比:408人
死者:982人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は206名。
4日連続で200人を超えているとか報道ではなされている。
特に行政からは何の指示もなし。
来週はどのくらいに増えていくのか。検査数はアメリカ等と比して圧倒的に少ないのでどこかでは頭打ちになるとは思うけども。
一週間で1,000人が感染確認がなされるレベルなので、そろそろ当社内でも感染確認者が出てもおかしくないかと。
明日は出社の予定なので、周りの状況を見つつ過ごそうと思う。

本日は午前中いつものオンライントレーニング。昨日動いたからキツイかと思って参加したが、意外と動けた。いつも通り汗は垂れるほどかく。オンライントレーニングに関してはそこそこ参加してる人は多い様だ。
まあ、30分前に起きてテレビの前に行けばトレーニング出来るんだからこれはこれで便利(笑)
どうせ道場に行っても対人稽古は出来ないのでやる事は一緒だ。
狭い更衣室で着替えるのも嫌だしね。

その後、散歩がてら近隣を歩く。意外と暑かった。
この時間が無いと妻が外に出ない事になるので、一日一回は外に出ないと。
だいたい2.5キロほど散歩する。

帰宅後は暇なのでザ・ノンフィクションを見た後Gleeを見て過ごす。
平和である。

そういえば、今日は朝宅急便が届いた。
実家の母が食べ物を送ってくれた。お礼の電話をしなければならない。
朝、届いた時に妻が電話をしてくれたが、夕方は私がしないと。
宅急便の宛名がキレイな字で書かれている。母が店の人に書いてもらったのか?
今までは自分で書いていたのだが。その様な所で認知症の進行を意識する。

で、いつも通り18時前に母に電話。
家に居た様である。出かけて来て家に戻ったところだと言っていた。
実家は涼しいが、水分をキチンと採らないとまた騒ぎを起こす。
なので、水分を採るように促す。最近は比較的騒ぎを起こさない。
最近はデイサービスに行っていない様なのでたまには連れて行ってもらう様にケアマネージャーに連絡してみよう。(顔は出してくれているはずなので)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。