SSブログ

新型コロナウイルス感染拡大局面→全国へ? [日常]

新型コロナウイルス
7月15日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:22,982人
前日比:452人
死者:984人
前日比:1人
※News Digestより

今日の東京都感染確認者は165人。
都会の周りの県が増えている感じ。小池都知事も会見してたけどいつも通り。
レインボーブリッジを赤くするかと思ったらしない様だ(笑)
人が動く=ウイルスが動くと言う点は私の様な素人でも分かる事だと思うが。
スーパーゼネコンの工事現場でもクラスター出たようだし。すぐそこまで感染リスクが近づいている事が感じられる。
とりあえず、オープンエアで密のない場所に居る事を基本としよう。
一蘭の味集中カウンター位は良いかな?と(笑)

本日は在宅勤務。通勤時間が無いのは快適だ。
スーツに着替えなくていいのも快適。更に、電車通勤に伴う感染リスクがない事もストレスにならないし、何よりわが社のオフィス環境が最も感染リスクなのでそれを避けられるのがベスト。

先日、外出した際にお茶を飲んだのだが(当然テイクアウトの屋外オープンスペースにて)エコの推進で入れ物が変わっていた!
↓こんな入れ物
IMG_20200715_144038.jpg
ストローが無くなったり、紙になったりしたのは見たがこれは初めてであった。
パカッと開けて捨てるのも楽だし、飲み口も不快でない無いのでこれはこれでアリかと。
新しい体験であった。

ちなみに本日の在宅勤務はデータ整理等の作業がほとんど。なので、オフィスで行うより効率よく進められる。
雨が降ったり止んだりだが、お昼休みの一時間は散歩しに行く。
で、その後いつも通り18時前に母に電話。
今日も家にいた。天気が悪いからかな?
とりあえず一通り話をして電話を切る。声の調子は良くもなく悪くもなく普通な感じだ。
さっき、携帯を見たら19時前に着歴があった。妻に電話が無いから大した話ではないであろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。