SSブログ

新型コロナウイルス感染確認者新記録! [日常]

新型コロナウイルス
7月16日(木)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:23,604人
前日比:622人
死者:984人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は286人。午前中に発表があった。
いくらなんでも締め切り早すぎるだろ!と(笑)
本日の発表人数は300超えさせないと言う強い意志が見受けられる。
そんな中でGOTOキャンペーンで東京を除外と言う発表がなされた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4476891526137974e051ca82be7bbcf0cfa84853

まあどれだけ増えるか見ものだなと。少なくとも実家のある県は広まらないでもらいたい。
いざという時のデイサービスがクローズになるとヤバい。
ここまで、感染確認者が増えてかつ国民に不安がある状態で『前倒し』で実施するのもスゴイな!と。
よほど、関係団体からの要望が強いのであろう。
そもそも日本の観光名所における観光業界は今まで日本人よりインバウンドを優先した戦略を取って来た。それの影響を今受けているだけだし。環境の変化にビジネススタイルをアジャスト出来なければ生き残れないのも歴史が証明してるし。
経済が死んでも良いのかと言う人もいるが、新型コロナでブラジルみたいになったら経済壊れるし。
経済で人が死ぬとか言ってる人もいるけど、自殺者数減ってるし。
そもそもGOTOキャンペーンで旅行に金使える人は給付金10万円要らない人たちだろ!と思う。

そんな事を考えながら、今日は出社。いつも通り机を消毒するのは私だけ。リテラシーの無い会社だ。
どうせ、感染者が出て大騒ぎするのであろう。
適当に事務仕事を行ってから客先に打合せ訪問。30分弱で終わらす。
後は在宅勤務に移行だ。

で、いつも通り18時に母に電話。
自宅の寝室でテレビを見ていたらしい。いつも通り水分を採るように伝える。
昨日よりは声が元気な気がした。

明日は在宅勤務だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。