SSブログ

とりあえず最近母が落ち着いている【不思議】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月17日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:24,199人
前日比:595人
死者:984人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は293人。
最多更新との事。埼玉・神奈川・千葉も相応に増えて行っている。
ニュースではGOTOトラベルキャンペーンとか色々騒いでいる模様。
ガイドラインを守ってどうのこうのと言っているけども、ガイドラインを守らない集団が一定数存在するわけで、それに対してどう対処するかが問題化と。
専門家並みのリテラシーを持っている人はそんなに多くはない。
実際に街の飲食店を見ていないのが丸わかり。街の飲食店で感染防止対策に十分な手を打っている店は少ない事が分かるはずだ。
だいたいの店は入口に消毒ボトル置いて店員がマスクしてるだけ。
客同士の距離も取らないから感染が起きる。今、感染拡大がなぜ続いているか。
その理由は飲食店を見て回ればだいたい納得。

そんな感じで今日は在宅勤務。
資料作りをメインに行う。下らん仕事を押し付けられたので押し返す。
それは俺の仕事ではない。

そんな感じで一日を過ごす。結局一歩も外に出なかった(笑)

仕事後、フレンズを見ての英語の勉強。難しい!聞き取るのが難しい!
もう少しゆっくり喋ってくれると良いのだが(笑)そしてセンテンスが長い(笑)
まあ、フレンズの最終回が終わるまでに少しは進歩している事を信じて続けてみる。

で、18時前に母に電話。
昨日同様声は明るい。
スーパーを出たところらしい。気を付けて帰るように話をする。
後は水分を採らないとまたヤバいので水分を採るように話をする。

明日は土曜日。最近ずっと雨なのでたまには晴れてもらいたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。