SSブログ

半沢直樹の新シリーズが始まった! [日常]

新型コロナウイルス
7月19日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:25,372人
前日比:511人
死者:985人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は188人。
日曜日のせいか若干減った発表になっている。
ホントかウソか分からないけど、朝日新聞の記事↓
https://www.asahi.com/articles/ASN7K4T18N78UTIL03Q.html
東京都の感染確認者の報告締め切りについて。
未だにFAXで報告と書いてある。それはそれで驚きである。
あるシステムをシェアして自動計算でデータが纏められると思っていたのだが。
しかも感染確認者一人当たりA4一枚で報告と書いてある。
もはや感心するレベル。
人数が多くなった所で国も都も特に何も対策を打たない事が分かったので自分で気をつけるしかない。

そんなわけで本日も朝からオンラインにてカラテのトレーニングを行う。
感染リスクを減らすには人の多いところに行かないのが第一なので。
昨日のトレーニングで筋肉痛もあったが、とりあえずひとしきりトレーニングをこなす。
やはり、キツかったが少し体が楽になった気がする。
ノルマとして運動を考えてしまうので、トレーニングをするとメンタルが少し楽になる(笑)

そのあとはユックリしつつ、体を休める。来週は平日三日の中、二日を在宅勤務の予定としていたが、社のポンコツのせいで明日は行く事になった。
顧客とアポがあるので、出かける予定はあったのだがイレギュラーに出社するとなると気分が悪い。

仕事を片付けたのちに母に電話。
今日は実家の方も天気が良かったらしい。まだ明るいという事でスーパーで友達と一緒との事である。
気を付けて帰るように伝える。友達と一緒なので非常に機嫌が宜しい。

今日から半沢直樹がTBSで始まった。
主人公はサラリーマンで筋を通す人間で正しい事をまっすぐに実行する人間に描かれている。
以前のシリーズも見ていたが、結構視聴率が良いとの事。
サラリーマンが見てるんだろうな。と。
実際に会社に行けば正しい事を正しく主張する連中などほぼいない。
会議でも無言の人間が多数。上の顔色だけを見て人生の時間をspendしている人がむしろ多い。
そういう人はあの様なドラマを見てどう思うのか?
聞いてみたいな(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。