SSブログ

ハンコを押しに会社に行く! [日常]

新型コロナウイルス
7月20日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:25,791人
前日比:419人
死者:987人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は168名。
200人を切っているが、先週の月曜日よりは増えている。
数字の錯覚を感じる(笑)今週末は祝日になり四連休なので今週は少なくなりそう。
ちなみにGOTOトラベルについて↓の記事が
https://www.asahi.com/articles/ASN7N3Q0XN7NUTFK003.html
旅行のキャンセル料を政府が負担するとの話。
それ税金なんだけど!と。そもそも旅行の予約に関しては約款があるので、それに準じれば良い話かと思うが。不公平感は否めない。
そんな感じの今日一日。

で、今日は在宅勤務の予定であったが、急遽やる事があったので出勤。
やる事と言うのは決裁書の押印関係。所謂ハンコをもらう為に出社した。
まあ、文句は言わないけど”ICTの活用”と騒いでいる会社のやる事ではないな(笑)
色んな所で辻褄が合わないコロナ対策しかり。
決められないと動けないんだな。

で、さっさとハンコ仕事を片付けて顧客のところへ。
結構暑くて湿度が高いので歩くと疲れる。
今日一日で一万歩以上歩いた。

その後、帰宅し在宅勤務。18時前に母に電話をする。
今日は友達三人とスーパーに居た模様。声は明るい。
天気も良い様だし明るいし機嫌も良いからまあいいか!と。

そんな感じで平和に過ごせたが明日も出社。下らん仕事で(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。