SSブログ

そろそろ「不要不急の外出禁止」なるか!? [日常]

新型コロナウイルス
7月21日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:26,422人
前日比:631人
死者:988人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は237人。
順調に増えている。明日からGOTOトラベルだがどうなるか。
小池都知事は連休の不要不急の外出は避けろと言い出している↓
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072101036&g=pol
電車の中でも話している人を見かけるし、まあ当たり前か!と。
ライブカメラで渋谷のスクランブル交差点を見ても人は多いし。
出張とか行く人も出て来てるし。感染拡大防止策は取っていないので、このまま全国に拡大し東京も増え続けるであろう。
(連休入るので発表は少なくなると思うけど)
連休の二週間後にドーンと増えて丁度お盆休みが外出自粛となるか。

そんな中、今日も出勤。
お客さんとのやり取りがあったのと、資料のプリントアウトがあるので出社。
JRはそこそこ空いていたが、地下鉄は人が多く感じた。隣に座って頂きたくないのですが。と。
昼間の地下鉄は喋ってるサラリーマンが多い。リテラシーの無い方が相当数存在する。

そんな事を言っても当社も同じようなものか。マスク外して話している人もいるし。
ソーシャルディスタンスを意識出来ない人間も相当数いる。

で、会社には長居したくないので、仕事を終えたら脱出。
いつも通り、机を消毒しているのは私だけ。

帰宅後、在宅勤務に移る。業務終了後18時前に母へ電話。
今日も友達とスーパーに居た様だ。まだ色々と話しているらしい。
外は明るいし天気もいいとの事なのでまあいいかと言う感じ。声も明るい。
確かに今の時期は良いが、これから日が短くなってくると鬱系の動きが活発になると予測。
妻とグループホームや特養の申し込みに関して相談が必要だな。と。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。