SSブログ

今日は天気も悪かったのでグルメバーガーをテイクアウト。 [日常]

新型コロナウイルス
7月23日(木)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:28,197人
前日比:981人
死者:991人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は366名。
TVではGOTOキャンペーンと共に旅行にいそしむ人々を報じている。
だいたいインタビュー受ける人は「十分な感染対策をして」と言いつつマスクから鼻を出して答えている。
その程度のリテラシーしか持ち合わせていないから旅行に行ってるんだなと。
都内の重症患者も21人との話もあり、医療体制に不安を語るメディアもある事はある。
「医療がひっ迫していないので、GOTOキャンペーンを開始した」との政治家の談話。
ひっ迫する前に手を打とうとは思わないのかな?と思う訳ですよ。
オリンピック延期発表のタイミング、緊急事態宣言のタイミングを鑑みるとその時点での数字を踏まえて種々恣意的なアクションと受け止めざるを得ない。
オリンピック一年前イベントとかやってたみたいだが、そもそも普通の人は開会式のチケットも当たらず人気競技のチケットも当たらない現実において、地元でのオリンピックに魅力を失っている人が多い事も事実かと。
どうせテレビでしか見れないならどこでやっても同じでしょと。
メディアの盛り上げ方も空虚に思える。

そんな感じもありつつ、今日はハンバーガーを買ってきて食べた。
MUNCH'S BURGER SHACKと言うお店。
こちらのお店はトランプ大統領と安倍総理がランチをした時に食べたハンバーガーのお店。
Screenshot_20200723_234218.jpg
確かに美味しかった。
パテの肉感がスゴイ!肉を食べている感じが強く普通のハンバーガーよりも満足感が大きかった。
(それなりに高いけど(笑))
我々が食べたのは
・マッシュルームモッツァレラチーズバーガー
・自家製ベーコンチーズバーガー
・チリミートビーンズ
・自家製フライドチキン
・オニオンリング
・冷製コーンスープ
テイクアウトでも全部美味しかった。

で、それを食べた後に母に電話。だいたい18時前位。
いつも通りのスーパーにて友達と話をしていたらしい。
明るいからまあいいかと。
実家の方は天気も悪くない様だし。
声自体は明るい。とりあえず安心。
水分を採って熱中症にならない様に告げて電話を切る。
良かった。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。