SSブログ

感染拡大が続くが出勤! [日常]

新型コロナウイルス
7月26日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:30,607人
前日比:835人
死者:997人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は239人。
四連休最終日であるが、そこそこの数字。
東京都以外でも大阪・愛知・福岡等でも相当の感染者が確認されている。
弱毒化とか重症者が少ないとか死者が少ないとか色々とメディアの報道があるけども。
そもそもウイルスの変異とかワクチンの話とかワイドショーでやっても仕方ないかと。すっごい難しい内容を基礎知識として持ち合わせていないと正しく理解できない話だろうし。

一応ライブカメラのリンク
渋谷のスクランブル交差点↓
https://www.youtube.com/watch?v=wUOLcfnUKz0
大阪道頓堀のライブカメラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=JZ61olPaaSQ

これを見ると繁華街の人の密度やマスクの有無などがだいたい分かるかと。
現状はそういう事な訳です(笑)

そんな感じで本日はオンライントレーニングとスーパーへ散歩。
昨日に続いてのオンライントレーニング。体を大きく使う事を意識したので体が痛い。
ただ、狭いところでトレーニングをしているので若干動きに伸びが出ない事は感じてしまう。
(転んだりぶつかったりすると危ないし(笑))
そんな感じ。

で、いつも通り18時前に母に電話。
声は明るい。実家の方も天気が不安定らしく、今日は家に居た模様。
既に寝室に移ってテレビを見ていたらしい。
とりあえず安心。

明日は出勤だ。
早寝しよう(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。