SSブログ

新型コロナウイルス感染確認者1,300人超えた! [日常]

新型コロナウイルス
7月30日(木)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:34,749人
前日比:1301人
死者:1006人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は367人。
思ったより少ない。
今日も小池都知事とか東京都医師会会長とか会見してたけどなんだかなぁと言う感じ。
感染者を劇的に減らす方策は取らない様だ。
かかりたく無いけど。サイトを管理する部門では熱を出して休んでいる人の話もチラホラ聞こえてくる。
これオープンにしてもらわないと困るわな。
オフィスに入って来られても困るし。なので、あまりオフィスには居ない様にする事が第一。
自分で管理するしかない。

今日は顧客と新型コロナ関係の情報交換をしてきた。
感染確認者が増えている事を踏まえて、社内の飲み会は完全に禁止との事。
社外の飲み会に関しても中止出来るものは中止する方向の様だ。
(偉い人のゴルフは実施している様だが新たなゴルフは予定を入れていないとの事)
担当ベースの人達はゴルフも出来るだけしない様に指示されているらしい。
さすが一流企業はレスポンスが違う!
出社に関しても50%オフは厳守。なので週に2~3日だけ出社の様だ。
今後は出社70%オフに向けて動き出す可能性があると。
弊社とは心がけが違う。
前も記載したが出社して忙しいアピールを重視する会社なので(笑)
本日も在席前後に机と椅子を消毒していたのは私だけ。リテラシーが。。。。

そんな感じで早めに帰宅し在宅勤務にシフト。
仕事を終えて18時前に母に電話。
声は元気であった。実家の方も雨は降っていなかったらしい。
いつものスーパーから家に帰る途中だった模様。
元気で何より。
お盆休みをどう迎えられるかが心配(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。