SSブログ

東京都のHPに新型コロナ対策対応の飲食店を掲示! [日常]

新型コロナウイルス
8月2日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:39,194人
前日比:1331人
死者:1012人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は292人。
人数的に今日は下がったな!と思ったのだが(笑)
(集計の仕方だけど)
日曜日の最高人数らしい。
東京の他が結構増えている様だ。
東京・名古屋・大阪・福岡などの大都市は高値安定みたいな感じ。
西村大臣も会見をしていたが、「帰省は気を付けて。GOTOはそのまま」みたいな。
休業の要請も劇的な感じもしないし、劇的に減っていくと言う事はあり得ないと思うけども。

そんな中小池都知事が↓
https://www.inshokuten.com/foodist/article/5837/
ガイドラインを守っている飲食店を都のHPで公開すると。
これは有難い。
今まではいちいち中を見て入らなければいけなかったのが事前に把握できる。
感染拡大防止に従事している飲食店に関してはドンドン宣伝してあげた方が良いであろう。
どのくらい出て来るかな?

そんな感じて今日はいつも通りオンライントレーニング。
それが終わったら、近所のスーパーに買い物へ。今日は大人しく過ごす。
郊外のアウトレットとか行きたいけど、危険なので今週は止めることにした。

余った時間で英語の勉強。
だいたい一日1.5時間で現在1.5か月目に突入。目標の1,000時間ははるか先だが(笑)
とりあえずダメかどうか分かんないけど続けてみる。

で、勉強を終えて18時前に母に電話。
今日もいつものスーパーに居た模様。友達と一緒と言っていた。
声の調子は良いと思われる。とりあえずは安心。
来週はお盆だから帰省しないと。色々とやる事は多いので片付けないと。
事前にタスクリストを作っておこう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。