SSブログ

新型コロナウイルス対応の帰省(とケアマネージャーさんとの打合せ) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月8日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:47,402人
前日比:1568人
死者:1043人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は429人。
いつも通り特に都や国は何もせず。渋谷のライブカメラ見ても道頓堀のライブカメラ見ても状況は普段と変わらず。

↓渋谷ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=f-d814ipJgM

↓道頓堀ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=JZ61olPaaSQ

こんな感じ。いくら首長が自制を促しても無理と言う結果がここから見えてくる(笑)

若い人が重症化しないから良いと考えるのは仕方ないかも知れないけど、ある程度新型コロナウイルスを抑え込まない限り通常の生活には戻れない訳で。
感染者の65%を占める若者が対応する事が対策として重要な訳で。
通常の生活に戻れない期間が長引くと就職活動にも支障が出る訳で。
この辺、どの様に考えているんだろう。。。

そんな事を思いつつ、今日は帰省の準備をしつつ、オンライントレーニング。
さすがにメチャクチャ暑いのでエアコンをフル稼働!25度設定でトレーニングを行う。
先月はエアコンを切ってトレーニングしてたけど、健康を害しては意味が無いので(笑)
そういう意味でもオンライントレーニングって良いのかも。若くも無いので無理したら体に不調をきたすので。

オンライントレーニング前に母に電話した。
今日は家に居た様だ。既に寝室に行きテレビを見ていたらしい。
あまり、早めに実家帰省を報告すると色々と面倒なので明日伝える事にする。
数知れず電話がかかってくるのもこちらとしては負担になるので。
とりあえずは、体調を管理し帰省にてやられない様に気を付ける。
ケアマネージャーさんとの打合せの場所も決めたし。メールを送っておくことにする。
明日はスケジュールまとめと荷物の整理だ。書類とか忘れない様にしないと(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。