SSブログ

母、明日帰省する事を覚えていた! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月10日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:49,681人
前日比:836人
死者:1053人
前日比:5人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は197名。
結構少なく思える。みんなお盆休みだし病院も閉まってる所もあるだろうしどうなんだろ。
逆にこれで減り続けてたらなんだこれ!という感じになる(笑)
お盆休み明けにどうなるかだな。

昨日見た『半沢直樹』について。
前のシリーズも全て見ていたが大変面白い。
ある意味荒唐無稽の話で現実とはかなりの乖離がある事は十分承知してみているが(笑)
所謂、勧善懲悪の時代劇的なドラマ。

一言で表すと主人公のメガバンク社員の半沢直樹が世の理不尽に対し怒り正義を押し通すストーリー。
視聴率自体は30%を超えているとの報道がある。それだけ多くの人が見ているのであろう。
昨日は彼の身上を語っていた。
①正しい事を正しいと言えること。
②世間と同じ常識を持つこと。
③ひたむきで誠実に働いたものが評価されること。
この三つ。

さて弊社では当てはまるのか?
①=言えない人が多い・・・上に怒られるのが怖いらしい。
②=世間とはズレている・・・競争にプライスで負けた場合でも「当社のコストは正しい」と言う考え方を正さない。
③=スタンドプレーが出来る人間が評価される。結果ではない。
弊社の株持っている人が可哀そうだ(笑)

そんな感想文を書きつつ18時前に母に電話。
昨日は『来なくて良いのに』と言っていたのに今日は「何時に来るんだ?」と。
妻の言うとおり言葉通りに取らなくて良かった(笑)
今日もいつものスーパーからの帰りのようだ。
声も明るいし機嫌も良さそうだ。
が、明日も平穏とは限らない(笑)
なんとか頑張ろう。明日は実家だ。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。