SSブログ

ケアマネージャーさんとのコミュニケーションとラーメン [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月14日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:53,894人
前日比:1360人
死者:1085人
前日比:9人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は389名。
昨日より若干増えている。先週よりは減っているけども(笑)
帰省の疲れが残っているせいか体がだるい。
なので、今日は自宅の近隣を回って過ごす。

今日は「とみ田」のラーメンをテイクアウトで買ってきて食べた。
以前はつけ麺グランプリで一位を取った有名店。
この度味のリフレッシュをした様で新しい商品になったらしいとの話を聞いて。
以前は濃厚魚介豚骨であったが、純粋な豚骨にリフレッシュ。
第一印象としては天下一品ラーメンに似ている印象。
もともと、二郎系インスパイヤと大勝軒インスパイアから進化してきたラーメン屋なので、今回のリフレッシュも天一インスパイアをしてみたのかな?と言う印象。
さあ、今後どういう評価になるか分かれる所かと。
多分、以前の味を想像していたら違うものが出て来る事を覚悟した方が良いかと。
個人的にはパンチがあって美味しかったと思う。

そんな感じで一日過ごし18時前に母に電話。
いつも通りの対応。声は元気だ。
とりあえず、今年のお盆はしのげた様だ。

ケアマネージャーさんともメールをやり取りして調整もできた。
コミュニケーションは欠かさない様に(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。