SSブログ

老人はエアコンを点けたがらないのは何故だ!!死ぬぞ!と(笑) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月17日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:56,786人
前日比:647人
死者:1118人
前日比:15人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は161名。
今日は減っている。このまま減り続けたらどんな感じなのか想像がつかないけども。
とりあえず国も都も医療崩壊が起きるまでは何もしない事が分かった。
今日は出勤したが、街の様子はいつも通り。電車は若干空いていたかな?
お盆休みをずらして取る人もいるしそれらが影響しているかと。
本日も出社の際に利用する机を消毒。当然他に消毒している人はいない。
回って来た決裁書に押印と回覧物の確認が今日の主たる業務だ。
さっさと片付けて自宅に戻る事にする。
出来る限り人と話さない様に気を付ける。今は色々あって絶対に感染出来ないので(笑)
なので、客先との打合せも出来るだけ抑えるようにする。
あと三週間程度はこの状態をキープする事にする。
それにしてもうちの会社から感染者が出ないのは奇跡(笑)

で、14時過ぎに会社を出て一件顧客を回って帰宅し在宅勤務。
いつも通り18時前に母に電話をする。

今日もスーパーにいて友達と話していたところだと。
最近は日が短くなってきているので不安ではあるが、今のところは調子は良い。
声も元気な様子。
今日は暑いのでエアコンをつけるよう話をする。
ホントにつけるかどうかは分からんが、一応言っておかないと。
こないだ帰省した際も点けなかったし。頑なに!
「エアコンつけなよ!」→「窓開けると涼しい」
いやそれ感覚狂ってるから!と。
先日、実家に行った時も母のベッドの足元に毛布とかゴッソリあったし。

とりあえず今日は私もお盆休みからのリハビリ(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。