SSブログ

母、今日はエアコン点けてスポーツドリンク飲むと反応! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月18日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:57,704人
前日比:919人
死者:1134人
前日比:16人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は207名。
人数が減った事で世の中に終息ムードが流れている感がある。
感染拡大を考える上で「感染確認者」「検査数」「検査日」「陽性率」「重症化率」「死亡率」などなど。
諸々のパラメーターで判断しなければならないと思うが。。。
総理も調子悪くなるくらい大変な状況だと言う事で察するしかないかと。

今日は予定通りに出社。
雲があったので昨日よりは通勤しやすかった。あくまで昨日よりは!だが。
いつも通り、時差出勤にて出社。自分の座る机を探しまずは消毒。毎回書いているけども私以外うちの会社の人は消毒していないから。
書類等は昨日押印したので、今日のメインは出社しない間のアポ取りをメインに行う。
(そもそも、それ自体は在宅でも出来るので何故会社に来たのかと言うのもあるが。出社すると運動不足解消になるのは確実な気がするので(笑))
メールのやり取りで打合せもだいたい片付ける。
質問があったら向こうからメール来るだろうと言うスタンス。
私はスーツを着ないで会社に行っているが、スーツを着て会社に来ている人も多い。
というか、この時期それ着て会社に居る意味ないでしょうと(笑)
私は顧客とも付き合いも長いので上着を着る事もないので、夏物のパンツとシャツで出社している。
この時期ウールのスーツ着てるのはどうかと思うわ(笑)

で、早めに帰宅し在宅勤務で書類を整理し業務終了。
パンツとシャツを脱いで短パンとTシャツで仕事した方がはかどる(笑)

業務終了後、18時前に母に電話。
今日もスーパーで友達と一緒らしい。
スーパーも出ていけとも言えず困っている事であろう。
老人に「出ていけ」とか言って大騒ぎされたらそれこそ評判に関わるし。
まあ、夕方18時前など休憩所で休んでる人とかもいないだろうからまだマシかも知れないが。。。
そんなことを気にする事もなく、母の声は明るい。それはそれでいいけど(笑)
今日もエアコンを点けろと言ったら、ちゃんと点けると答えていた。
スポーツドリンクを買って飲めと言ったら、帰り際に買っていくと答えていた。
今日も調子が良くてまあ安心。

明日は在宅勤務だ。夏バテを治さないと(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。