SSブログ

【お金とか】寝る前に母の今後を考えるのは止めよう【手続きとか】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月22日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:61,966人
前日比:982人
死者:1180人
前日比:6人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は256名。
新型コロナの感染にかかる発表数値に関してはまあこんな感じかと言う所。
東京都は感染者確認者200人/日的な感じでずーっと続けて行くんだろうなと。
今日は「社員の4割が感染した」と言うニュースが↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b686b8716df1a4205693a7e81d9aaf40553cc808
この会社公表しないとマズいでしょ(笑)
この時期、このレベルのクラスター起こしてると言う事は、そもそも確信犯だろうし。
感染防止をしようと思ってたら少なくともこれは無いだろ!と。
●●の権利が!差別が!とか言って公表しないだろうけども(笑)
いや、確信犯は差別されても仕方ないでしょうが!とはメディアは言わないんだな。
日本はやったもの勝ち的な所があるからなぁ。。。
真面目に感染防止に努めると損をする的な。。。

今日は暑かったので、基本的にうちの中。
外を散歩する気にもなれない。オンライントレーニングも休みだし。
寝て体力の回復に努める。
netflixで海外ドラマを見たりとか、録画した映画見たりとか(笑)
今日見た映画は『山猫は眠らない 5』。
トーマス・ベケットが男らしい。ザ・漢!と言う感じの映画。
アメリカ軍海兵隊の狙撃手の映画。今回5を見たが、当然1~4までも見ている(笑)
4以降はトーマス・ベケットの息子に主人公がシフトしているので私的には3までが「山猫」だ。
トーマス・ベケットの息子はブランドン・ベケットと言う名前なのだが、見た目がシュッとしている。
もう少し武骨な感じが欲しいところ。
ちなみに、トーマス・ベケットを演じるのはトム・べレンジャー。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%8C%AB%E3%81%AF%E7%9C%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
↑興味があれば見てもらいたい。
スタローン・シュワルツェネッガー・セガールなどに比べたらちょっと暗い雰囲気があるけどそれがまた良い(笑)

で、18時前に母に電話。
今日は家に丁度着いた所らしい。
声は元気だ。取り合えず変化はない。
但し、勘ではあるが認知症は進行していると思う。
感じとして何となく。自宅とは諸々の手続き・お金の事を考えるとマジで悩む(笑)
落ち着いて考えよう。。。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。