SSブログ

【ぶっちゃけ】母の介護と今後を考えると胃が痛い! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月23日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:62,710人
前日比:744人
死者:1189人
前日比:9人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は256名。
公表の数値としては減っている。
実行再生産数が1.0を下回っているので、これからは減っていくのではないか?と言う論調の報道が見られる。
仮にだ、公表される数値が全て正しいとした場合に今後感染者数(あえて感染確認者とは言わず)が減っていくとするならば、実行再生産数が1.0以下をキープし続けなければいけないはずでは?と。
逆に言うと一旦感染確認者数が20人とかになっても、2~3か月あればまた元通りになる可能性があるという事が大事な訳で(笑)
少し数値基準に余裕が出ると飲食やらなんやら、海外渡航者とか規制を緩めるので日本は。
何かちゃんとしたよりどころが欲しいと思う今日この頃(笑)

今日も暑かったので一日中家にいた。(買い物にスーパーには行ったが)
オンライントレーニングも無いのでグータラするだけ。なおかつ動かないので腹も減らない(笑)
怠いと言えば怠い。ずっとnetflix見て英語の勉強だ(笑)

先日の母の大騒ぎからずっと体調がすぐれない。なんとなく食欲が落ちている感じがする。
やはりストレスになっている事を自覚する。
だいたい、母と長い時間話していると吐き気を催すレベルのストレス。
先日も母から電話があったと聞いた瞬間に気持ち悪くなった。
早くこの状況から解放されたい。

今日も18時前に母に電話をする。
今日は家に居た模様。エアコンはつけてないらしい。
声は比較的ハッキリしている。
今日は今から帰るのか?と聞かれたので、「これは平日と間違ってるな?」と思いつつ『そうだよ』と答える。
だが、次に「今日はトレーニング行かないのか?」との問いがあり。
所謂、平日と土日の私のスケジュールが一緒になっている模様。
これまた、明らかに認知症の進行を感じる。
あーーーー!!どうしよう(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。