SSブログ

【安全第一】今日は外食をしてみた【中華】 [日常]

9月1日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:69,066人
前日比:633人
死者:1314人
前日比:15人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は170名。
最近はTVのニュースでも感染者数とか感染確認者数とか言わなくなった。
こうやって小康状態にある時に緩んで再び増加していくんだろうな!と。
今日は出社したが、会社はいつもの感じ。
デスクワークをこなす。あと押印作業(笑)
だいたい、仕事取ってこいと言う割には会社に居る事を評価する弊社なので訳が分からない。
日本のサラリーマンを揶揄する言葉で「日本のサラリーマンは会社に行く事が仕事」という言葉がある。
まさに、弊社はそんな感じ。
弊社幹部が63~65歳くらいか。となると、
自分たちの残り時間さえ儲かれば良いという人間ばかり。
最近、自分自身の現役生活の残り時間を考えると、ここに居ていいのか?
悔いは無いのか?と考える。
真剣に考えよう(笑)

で、今日は顧客とビジネスランチを食べた。
(珍しく外食だが、新型コロナ感染防止対策が取られている店に行った。)
お店は新橋の『過門香 新橋店 GoldFin』
https://r.gnavi.co.jp/axa35a6y0000/
フカヒレを推しとした中華料理。接待にも使えるお店である。
入店の際には検温と手指の消毒。
更に二人で行ったのだが四人席に通され、互い違いに席のセッティング。
それに加えて、ビニールで透明なパーテーションで仕切りが置いてある。
ここなら納得と言う事でランチを頂く。
頼んだのはゴールドフィンセット↓
Screenshot_20200901_222713.jpg
これで2,100円であった。
ちゃんとフカヒレが味わえてお腹一杯になった。
少し出て来るのに時間がかかったけど(笑)きちんと作ってるからだ!と良い方に納得しておく。

で、そんなこんなでもう一軒アポを片付けて帰宅。
今日は18時ちょっと過ぎに母に電話する。
今日も既に寝室にてテレビを見ていた様だ。
声はハッキリしている。田舎はもう涼しくなっている様だ。
ただ、日が短くなっているのが不安ではあるが。。。
とりあえず今のところはまだ大丈夫の様な気がする(笑)

今週は月曜日から木曜日まで出勤なので非常にだるい!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。