SSブログ

子宮筋腫の手術で入院三週間て!!!!! [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月18日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:78,084人
前日比:572人
死者:1499人
前日比:10人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は220名。

今日は飲食店の営業時間が緩和された最初の金曜日。
駅前ではキャバクラのキャッチが客引きしてるし。
もうダメだ(笑)

そんな中、出勤。
妻の見舞いと付き添いをしつつ仕事をする。
昨日同様断食生活。但し水・お茶は良いというので、生茶のほうじ茶を買ってきて飲む。
そもそも子宮筋腫の手術として子宮の摘出手術な訳だが、手術前は「一週間で退院ですよ」的な説明を受けていた。
で、何だこれは!と。
血液検査から炎症の数値を確認しつつ状況をみて食事・腸の具合を慎重に診ていく訳だから、やる事はやってもらっているが。
そもそもそれ自体は必要なかったろ!と。

今言っても遅いかも知れないけど、腹腔鏡手術ってリスクあるなと再認識。
父の大腸がんの時も腹腔鏡手術で全てうまく行ったので、そんなに心配していなかったのだが。
腹腔鏡手術自体は『どこでやるか』ではなく『誰がやるか』と言うのが重要と言う事が分かった。
まあ、炎症の数値(CRP)自体は上がっている訳では無いので、日曜日に再度血液検査を行い、その結果で月曜日から食事のリハビリを行う模様。
上手くいってもらいたいものだ。

で、今日は忘れず母に電話。
18時頃電話する。
日が短くなって心配ではあるが、いつものスーパーに行く時間を早めているらしく、寝室でテレビを見ていた様だ。いつも通りの行動である。
声は元気で、ハッキリしていたのでとりあえず今日は安心。

四連休だが妻の為に病院に通う。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。