SSブログ

久々に母からの着歴を見てビビる! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
9月29日(火)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:83,021人
前日比:518人
死者:1567人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は212名。

今日は久々に感染確認者が200人を超えている。
今後、どの様に増えていくか。様々なGOTOが実行される事は既に決まっているし、海外からの入国制限の緩和も決まっている。
世界中の新型コロナウイルスの株を日本に集めるつもりか?と(笑)
オリンピックを実施するとしたら、壮大な人体実験会場になりそう。

今日も出勤したが、相変わらず弊社は人が多い状態。
スプレッド配置とか言って席を一つづつ空けて執務スペースを確保しているが、そりゃ机が少なくなるだろ!と。
毎回書くけども『会社で机に座って作業してるなら、そんなの家で出来るだろ!』と。
所謂、「日本の会社員は出社する事が仕事」などと揶揄されるが、弊社に関してはそれの際たるものだ。

そんな中で、午前中で社内の仕事は切り上げ、昼からはビジネスランチと会議でサイトへ。
先方の都合で13時からランチ。やはり空いていた。
よく使うフレンチの店だが、我々の貸し切りになった。安全で何より。
店に入る前に検温し、手指の消毒。中のスペースは我々だけ。給仕の方もフェイスシールドを着用。
落ち着いて美味しいご飯が食べられた。
Screenshot_20200929_223154.jpg
↑エビのクリーム仕立てのパスタ
Screenshot_20200929_223216.jpg
↑ほうじ茶のムースとアイスのデザート

で、その後はサイトの打合せに行き、終了と共に新丸ビルに向かう。
地下の成城石井で晩御飯を買うためだ。
今日は妻の調子も良さそうだが、十分に気を付けなければならない。
なので、まだ買い物に一人で行かせられないので、私が夕食を買っていく。
普段なら麺モノと弁当と言う組み合わせにするが、食べ過ぎは腸に負担をかけるので控える。
正しく一人前だけ買っていく。ちなみにレンチンできるフォーを妻には買って行った。(私は天丼と生春巻き)

まっすぐ家に帰り、その途中で母に電話。
実は昨夜というか18時30分頃、携帯に着信があった。気づかなかったが。
朝気づいたが、忘れているだろうとスルーしていた。
(母はヤバい時は鬼の様に着歴を残す)
今日、電話した時は案の定、昨日の事は忘れていた。
それでいい。声は元気そうだったし、いつも通り寝室でテレビを見ていたので。
17時30分には日が暮れる様な状況になってきているので、若干の不安を感じつつ電話を切る。
まずは、妻が治る事に集中しよう(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。