SSブログ

ついに優しいオバサンが母にキレる! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月14日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:117,150人
前日比:1,737人
死者:1,887人
前日比:3人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は352名。
北海道は230名、大阪府は285名。依然として増え続けている。
特に何も変わる事は無い。
今日は銀座に修理が終わったバッグを取りに行きその後日本橋に眼鏡を買いに行ったけど結構人出は多い。
ライブカメラ見ても人出は多いので感染者が増える事はあっても減る事は無いであろう。
政府や報道の論調は『感染対策を万全にして出かけましょう』的なニュアンス。
国土交通大臣などは「GOTOトラベルはオリンピックまで延長したい」とか言ってるし。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4126109.html
総理や経済再生大臣などが注意を促している状況で話す事では無いかと思うけども。。。
業界団体からの要請なんでしょうな。

そんな感じで少々街に出てきた。平日よりも明らかに人は多い。マスクを外して歩けないレベル。
そんな中、美味しそうなラーメン屋の看板を見つけたので入ってみた。
日本橋のラーメン屋なのだが、初めて入った。
Screenshot_20201114_224959.jpg
↑無化調のダブルスープ。流行りの味だけど美味しかった。
こちらの店は席は一つ空きでセットされていて人数制限されていた。この点はヨシ。
欲を言えばカウンター席にパーテーションが欲しかったが。
しかしながら、カウンター席には私以外は全員女性一人が二組だったので、静かだったし飛沫が飛ぶような状況では無かった。
久しぶりに外で妻とラーメンを食べた(笑)

で、平和に過ごして17時30分に母に電話をする。
母「電話くれた?」
私「いや、いま電話ばかり」
母「じゃ●●(Sオバサン)からだな。」
との件があり、適当に話をして電話を切りオンライントレーニングに入る。
17時50分頃、母から妻に着信。
母がSオバサンから「そんなに寂しいと言うなら■■(妻)に電話すればいいじゃないの!」
と言われたと電話を掛けてきた模様。
今まで言いなりになってきたSオバサンがついにキレた模様(笑)
そりゃそうだよね『寂しい』と言っては朝となく夜となく電話を掛けられまくったら迷惑で仕方ない。
また、延々と妻に話を付き合わせる。こちらとしても迷惑。
『デイサービスに来ている人は頭がおかしい。話が通じないからもう行かない』などと言っている。
そりゃ皆認知症何だから話は合わないわ。あなたも含めて。
妻も「行きたく無ければ行かなければ良いんじゃない?」と対応。
その通りだし。「民生委員に話をして自分で何とかする」とか言ってた様だが、どこに行っても無理な事は分かっている。
そんな感じで少し話に付き合い(20分位)、電話を切る。
また電話。
母「多分●●(Sオバサン)は息子とのトラブルで機嫌が悪かったんだ」などと勝手な報告の為に電話を掛けてきた模様。
妻はそれを適当に同意しつつ話をこなす。
「あなたのワガママに愛想が尽きたんだ!」と言いたいのを堪える(笑)
一通り話を聞いて電話を切る。
これにマトモに付き合ってたらホント削られるわ。
人の迷惑も考えろ!と。言う事も聞かないくせに。
こうして母の周りから人が去っていく。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。