SSブログ

【親が認知症になった人の三原則】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月20日(金)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:128,259人
前日比:2,424人
死者:1,968人
前日比:14人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は522名。
北海道は304名、神奈川県は208名、大阪府は370名の感染確認者。
これだけ感染確認者(感染者)が増えても、国とか都とか県は積極的な対策は打たない。
即ち、「万全の感染予防対策をして」としか言わない。
そんな中、弊社では12月6日まで内勤出社の30%減の通達が。
社内で感染拡大したからであろう。本店の営業から支店の営業に感染的な。
さらに本店の営業は三密の中で飲み会をして感染してきたと。
で、本店から通達が出るという意味が分からない状況。
お宅らのところから出たんですよね!コロナ!しかも飲み会で!と。
ちなみに感染者が感染したと思われるのが11月2日なので、それから三週間経ってからの通達。
広げてから対策しても仕方ないだろ!と。
その程度の知能なので仕方ない。
弊社は一部上場ではあるが、あと二~三年で終わる!マジで。
株を持っている人は適当なところで売った方が宜しいかと(笑)

そんな中、出社し仕事をこなして帰宅。
今日は2時間しかオフィスに居ない(笑)
そりゃそうだよね。感染者が出社してたんだから明らかにウイルスがるんだし。
そんなところには居られない(笑)

で、帰宅後17時30分に母に電話。
電話をしようとしたら17時20分に着信があったようだ。。。。
恐ろしい(笑)電話をする。
『寂しくて声を聞きたいから電話してみた。』
いや、その時仕事してるんだけど。。。
自分の都合で携帯を慣らすというのは本当に困ったものだ。
サイレントモードにしてて正解(笑)
声は普通の感じ。暗くもなく明るくもなく。
真面目な人とかは介護離職とかしちゃいそう。

【親が認知症になった人の三原則】
①地域包括支援センターに連絡しろ!
②同居するな!
③介護離職するな!
これさえ守ってれば自分の生活は壊れない事を皆さんに伝えたい(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。