SSブログ

母、電話に出ず! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月22日(日)21時30分現在で
日本国内の累計感染者数:133,019人
前日比:2,168人
死者:1,987人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は391名。
北海道は245名、神奈川県は163名、大阪府は490名の感染確認者。
Screenshot_20201122_213232.jpg
↑5chからのコピペ。スゴく分かりやすい(笑)
着実に増えているが特に行政からの積極的な対応は未だ無し。
TVのニュースでも三連休の観光地の騒ぎを報じている。中々の人出だ。
この状況でインタビューに答える人もスゴイと思うが。。。
皆さん『感染予防をシッカリとして関東に来ました!』と力強く宣言。
そう言い切れるのもスゴイと思うけども。
結果的に飲食店・観光業界・一般の人が注意しないと結果的に自分の首を絞めるような事になるかと。

今日は日曜日なので、午前中にオンライントレーニング。
その後、妻とユニクロに行った。(ユニクロ大感謝祭)
欲しい物がプライスダウンになっていなかったので、とりあえずサイズ合わせだけ(笑)
その後、妻のリハビリ代わりに3キロほど散歩。動かないとリハビリにならないし、お腹の調子も整えられない。
ちなみに、腸内環境を整える上でビオフェルミンを飲んでいる。
『動く・食べ過ぎない』+『ビオフェルミン』と言う感じでサポート。

そんな感じでのんびり過ごしつつ、今日も17時30分に母に電話。出ない。
17時45分に電話。出ない。
18時に電話。出ない。
今日は電話を止める事にする。
多分誰かと話をしているのであろう。(自分の妹かSオバサン以外考えられないが)
ここで気にしすぎると私が病むので、今日はここまでとする(笑)
『寂しい』とか言って好き勝手電話してくるのにこっちが気を遣って電話しても出ないとか。
まあ、妻の携帯に電話が掛かって来ないので、大きな問題は起きていないだろう。
とりあえず良しとする。また明日電話してみよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。