SSブログ

今年の正月の帰省プラン [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月26日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:140,188人
前日比:2,502人
死者:2,064人
前日比:29人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は481名。
北海道は256名、神奈川県は254名、愛知県は198名、大阪府は326名の感染確認者。
東京は今日も元気にGOTOイートとGOTOトラベルは続いている。
そんな中、弊社では出社率を30%にしろとの事。
それよりもまずは机の消毒とソーシャルディスタンスの確保を徹底するのが先だろ!と。
事実、今日出勤したけど席が足りなかった(笑)
これはセクションでマネジメントが出来てないという事だ。
そもそも、弊社の営業担当の幹部などは毎日出社して座っている。なぜならば。。。
『Wi-Fi環境が家に無いから!』と豪語!
いや三月からどれだけの時間があったんだよ!と。こんなのが業務の効率化とかICTの活用とか言ってる訳だから、弊社の株は買っちゃダメ(笑)
日経平均株価が上がっているのに弊社の株価は下がってるし。

そんな感じで、出社したが今日も2時間程度しかオフィスには居なかった。
席も無いしウイルスが確実にあった場所なので居たくない(笑)

顧客とランチをしつつのミーティングを終えて帰宅。
Screenshot_20201126_220909.jpg
↑今日のランチ。いつもの日本橋のフレンチである。

妻と駅で待ち合わせをする。
今日は家から出ていない様なので、二人で3キロ程度散歩をする。リハビリは歩かないと。
昼ご飯がっちり食べたので私も動かないとお腹減らないし。
手術後の痛みなどは無い様だ。キズの表面がかゆいという時もあるがそれは大した問題ではないだろう。問題は腸なので。
ウォームビズの暖パンを買ってもらう。冬用のジャケパンスタイルだがこれで今年の冬は乗り切れる(笑)
中が起毛なので寒くても安心だ。来週から着て行こう。

で、仕事を家で片付け17時30分家に電話。
今日は声が明るい。既に寝室に居た模様。
どこかに出かけたのか?と声を掛ける。「スーパーにだけ行ってきた」との返答。
後は寒いから家に居たと。今日は大丈夫そうだ。
油断は出来ないけど(笑)
今年の元旦は荒れたのでこれからの進行が心配だ。
まだ正月のプランは立ててないけど。。。それもケアマネージャーさんと相談だ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。