SSブログ

最近母が電話に出ない事が多いな [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月30日(月)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:148,902人
前日比:1,439人
死者:2,151人
前日比:26人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は311名。
北海道は151名、愛知県は108名、大阪府は262名の感染確認者。
最近は重症者が増えているっている事をニュースで報じているが、GOTOトラベル・GOTOイートに関しては特に目新しい報道は無い。
国も都もそれらを止める事に躊躇している模様。世の中の産業は飲食業と観光業だけじゃないんだけどね。モノづくりの産業も新型コロナの打撃を受けているのだからそちらも応援してあげないと。
恐らく都と国は何があってもオリンピックは開くと思われるので、その際に海外からの旅行者を受け入れる為の飲食・宿泊をもたせようとしているとしか思えないけど。
とすると、来年のオリンピック開催=海外からの渡航制限の大幅緩和が予想される。それよりも先に春節の中国人観光客への開放が気になる所だが。
これまでの政府と都の対応を見ていると、海外からの入国の大幅緩和は強引にでも実施すると思われる。GOTOだって相当強引にスタートしたし、当初はブレーキを~とか言ってたけどブレーキ掛ける気は無い様だし。経済と感染防止の両立を言いつつ両立出来てないのが現状という事かな。

そんな中、今日は在宅勤務であまり外に出なかった。
ただ、一応正月帰省の新幹線チケットを買いに駅まで行った。
みどりの窓口はガラガラ。いつもなら結構な行列が出来るのだが、今年は本当に空いている。
コロナで帰省を見合わせる人たちもかなり居る様だし。それが本来は正しいんだけどね。
さすがに妻の父の最後のお正月になるかも知れないし、ケアマネージャーさんと打合せもしなくちゃいけないし。何より母が暴れるし。

ただ、1月10日のTOEICの試験は抽選で受けられるようになった。
初めてのTOEICなのでまずは様子見として。なので、早めに受けられて良かった。
早期退職者優遇制度が始まるまでにできれば730点は取っておきたい。
退職金の上乗せを出来る限り多く頂いて転職するのが今後の目標だ。

そんな感じで過ごしつつ17時30分に母に電話。出ない。
17時45分に電話。出ない。
恐らくSオバサンか誰かに電話しているのであろう。というかSオバサン以外相手にしないし。
考えても削られるので電話はこれにて終了。明日電話すれば良いか。

Screenshot_20201130_222400.jpg
↑先日のランチのメイン。明日もこちらの店でビジネスランチの予定。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。