SSブログ

今日は母の調子が良かった様だ。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月4日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:158,307人
前日比:2,305人
死者:2,305人
前日比:45人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は449名。
北海道は210名、愛知県は215名、大阪府は394名の感染確認者。
こんな感じ。夕方、菅総理が会見したので何事か?と思ったが、特に何もすることは無い様だ。
「皆さん!気を付けて下さい!」これだけだな要は。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201204/k10012746891000.html
感染拡大を防ぐに当たって、いわば一般の人の協力が必要なはずだが、そこには何のインセンティブも無いらしい。
経済回す=観光・飲食
という概念がメディア等で認識されているが、製造業とか他にもいろいろある事には触れない様だ。
実際に経済回復に成功している国は基本的に新型コロナを終息させてからの経済復興なのだが。。。
ネットでは『令和のインパール作戦』とも言われてるけど。

実際に今日も顧客に会って話をしたが、飲み会は人数制限の上でOKらしい。以前よりははるかに緩い対応。と考えると8月の様に一桁二桁にはならないんだな!結局は。

そんな感じで今日も出社。出社と言ってもサイトに午前中居て、13時~15時までオフィスだから実質二時間程度しか居なかった。
飲み会でコロナに感染した奴も同じフロアに居たので安全を確保しなければならない。

夕方、顧客との打合せがあったので電話は妻にお願いする。
今日はいつも通り寝室に居た様だ。「コロナに気を付けて」と言っていた様なので、テレビは見ているのであろうし、ある程度頭には入っている様だ。(繰り返しやってるし)
健康には人一倍気を遣う人間なのでその辺のあるのだろう。
今日は調子のよい日だった様だ。

ちなみに、1月のTOEIC試験は抽選に当たったので受けられる事になった。
あと一か月勉強してみよう。今回は試験の様子を見つつ。二回目を本番と考える事にする。
早期退職者優遇制度を使って転職するために。

Screenshot_20201204_231811.jpg
↑先日のランチのデザート




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。