SSブログ

正月帰省プランを検討中。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月13日(日)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:180,521人
前日比:2,388人
死者:2,601人
前日比:20人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は480名。
北海道は164名、神奈川県は231名、愛知県は181名、大阪府は308名の感染確認者。
東京少ないなーーと思ったけど、日曜日の最多記録らしい。
ライブカメラ見ても人出は変わらないし、TVでも大して警戒を呼び掛ける訳でも無い。
GOTOトラベルなどは、「観光業に携わる方々を助ける」とか理由に挙げてるけど。
実際はJR、ANA、JAL、JTBとか所謂大手を助ける為のモノでしょう。
というかこれらの会社のロビー活動の結果、GOTOを推進してるんだろうな。と。

私と妻はあまり人と接触しない様にしている。
今日は午前中に車でオフィスに忘れ物を取りに行くついでにパンを買ってくる。
明日、顧客のところに直行するにあたり、持って行くものを忘れていた。なので、取りに行く。
直行するのと一回オフィスに寄るのとでは、起床時間が1時間違う。なので、休日ではあるが今日取りに行った。
今日は歩く距離は少し少なかったかも(笑)
丁度オンライントレーニングも無かったので少し運動不足気味。

そんな中、甲子園ボウル見たりザ・ノンフィクション見たり(笑)
甲子園ボウルは関学が日大をブッちぎって勝ち。前半は面白かったんだけど。
後半はやられてるな!と言う印象。関学が上手かったと言うべきか。

今日は昼間にTOEICの勉強は一時間程度。夜の分と合わせてだいたい2時間半くらいか。
勉強時間を記録してるけど日曜日は勉強時間が少ないイメージ。
結構昼寝してしまうからかな?

そんな感じで17時30分に母に電話。
寝室に居た模様。すぐに電話に出る。
今日は一日家に居たらしい。スーパーにも行っていないとの事。
声は普通に元気な感じだったので安心。
風邪をひかない様に伝えて電話を切る。
GOTOトラベルは中止にならない模様。正月はホテルに泊まって実家に通う感じで計画中。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。