SSブログ

雪かきする位なら掃除をして頂きたい。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月18日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:193,657人
前日比:2,835人
死者:2,840人
前日比:48人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は664名。
TVのニュースで騒ぎ始めてるけどどうなんだろ。
仕事とかは外出OKとか出張OKとか言いつつ、プライベートでは出かけるな!と。
それ無理でしょ。仕事はリモートワーク、プライベートも出かけない様に!と言うなら分かるけど。
出勤アピールが好きな社畜とそれをヨシヨシと見る会社が全てかと。
実際、私の付き合っている顧客も出張は基本的にフリーだし。弊社も出勤率を上げている。
そりゃ感染者は減らないよ!と。
Screenshot_20201218_192459.jpg
↑本日夜の渋谷スクランブル交差点。警戒感は無い(笑)

そんな感じで今日は出社。今日も社内滞在時間は3時間程度だ。
無駄口をたたく事なく、仕事を早く片付けた。あとは挨拶回り。
たまたま、銀座に行ったので銀座の三越のデパ地下を見てみる。結構な混雑。
しかも年寄りが山ほどいる。無理だなこれは(笑)
最近は地下鉄やJRの駅に行くと外国人旅行客を見るようになった。国の入国規制緩和はビジネスとか留学生とかに限りナントカカントカと言っていたけど。
明らかにガイドブック見て旅行してんじゃん!と。
これ以上入国規制緩和したらとんでもない事になりそう。

そんなことを感じつつ、17時30分に母に電話。
恐ろしい事に今日の昼間に着歴があった。(出てないけど)
でも、忘れていた。
地元は雪が降ったらしく雪かきをしたらしい。で、胸のところが押すと痛いとか。
多分雪かきの筋肉痛か胸に棒を当てたので、痛くなったのであろう。
以前もあった事なので気にすることは無いかと。
雪かきするなら家の掃除をしてもらいたいものだ。
まあ、声の調子も明るいので今週末は大丈夫そう。
まだ、正月の帰省の事は言わない事にしている。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。